| 麻布十番について |
| P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 |
| 十番だより 平成18年6月号 8頁 |
| 十番だよりINDEX |
| 平成18年6月1日発行 麻布十番商店街振興組合広報部 |
| 好きです十番 |
麻布十番に住んで4年位になりますけれどいつも思うのは、この街って何もかもおしゃれな街だなぁと思いますね。お店も歩く人もそしてペットたちも。
それから、不思議な街という感じもあります。新しい物と古い物、今月OPENした店と江戸時代から続いている店が違和感なく溶けこんでいてほっとする街ですね。
そして、私が大好きな麻布十番納涼まつり。特に大使館の屋台が毎年楽しみです。他の祭りとはまったく違うし、色んな国の人達がいるのが好きなんです私。今年ももうすぐですよね。
今はドラマ中心の仕事を続けていますが、これからは映画や舞台、CMにも活動の場を拡げていこうと思っています。
麻布十番は今人気のスポットですが、新宿や渋谷みたいに人ばっかり多くいる街にはなって欲しくないなぁと思っています。やっぱり十番はほっとする街でいて欲しいです。
|
| プロフィール |
黒坂 真美(くろさか まみ)
1979年兵庫県生まれ。血液型A型。趣味は掃除とヴァイオリン。
TVドラマや映画を中心に活動。映画「クリスマス・イヴ」や、平成18年、ANB系土曜ワイド劇場「家政婦は見た!24」、TBS系「大岡越前」にも出演。NTTドコモや、ライオン「休足時間」等CMでも活躍中。今秋公開映画「旅の贈りもの」にも出演。
|
|
|
 |
|
| MロマンNO5+ロココ |
| ●ドッググッズショップ |
| 営業時間 |
12:00~20:00 |
| 定休日 |
年末年始以外無休 |
| TEL |
3451-0332(FAX兼用) |
| ところ |
麻布十番 2-14-9 |
|
 |
|
| ■PARIS EROTICA+M.ROMAN |
DOG WEARブランド「PARIS EROTICA」と麻布十番に5店舗を構えるセレブ御用達ブランド「M.ROMAN」とのコラボショップ「ROCOCO/ロココ」が2006年4月29日にスタートしました。
パリエロチカやピンクゴールドのセレクトとロココオリジナルアイテムの中にダックスサイズのウエアが仲間入り!ダックスサイズはここだけのオリジナルです。その他ロココならではのオリジナル商品を盛りだくさんに用意しています。
|
|
|
 |
|
| 包丁人 三郎 |
| ●和食のお店 |
| 営業時間 |
18:00~26:00
(25:00ラストオーダー)
|
| 定休日 |
日曜日 |
| TEL |
5442-0558(FAX兼用) |
| ところ |
麻布十番 2-18-8 ABAアサミビル1階 |
|
 |
|
■気軽に立ち寄れる和食のお店
網代公園前にオープン! |
包丁人 三郎 和食では、おいしいお料理とお酒を楽しんで頂ける和食のお店です。
一品料理も多数取りそろえております。
カウンター 5席
テーブル4人がけ 2つ(8名様)までの会食が出来ます。
コース料理5000円~
一品料理800円~
阿波牛みすじ 2500円
焼味噌とカツオ節 1200円など
◎お一人様でもお気軽にお立ち寄り下さい。
|
|
|
 |
|
| ル・プティ・トノー 麻布十番 |
| ●フレンチビストロ |
| 営業時間 |
11:30~15:00(ランチ)
15:00~18:00(カフェ)
18:00~23:00(ディナー)
|
| 定休日 |
なし |
| TEL |
3454-1075 |
| FAX |
3454-1078 |
| ところ |
麻布十番 2-14-2 イデア麻布十番ビル1F・2F |
|
 |
|
| ■サヴァ、アザブジュバン? |
こんにちは、麻布十番! 私たちはこのたび、パティオ脇の新しいビル「イデア麻布十番ビル」1・2階に、フレンチビストロ「ル・プティ・トノー」をオープンしました。九段、虎の門につづく3軒めのレストランです。フランスから輸入した建材を使い、伝統的なビストロの雰囲気を尊重した内外装。すべての料理をリーズナブルな価格で構成したオーナーシェフ、フィリップ・バットンによる美食家のための本物のメニュー。南仏を中心にセレクトした多様なワイン。さらにはホスピタリティ溢れるサービスでお客様を温かくおもてなしできる場所でありたいと願っています。
麻布十番、古くからの商店があり、人々が行き交い、さまざまなシーンを織りなす「ふだんの暮らし」のある街と感じました。だからこそ私たちは新しいレストランをこの街に開くことにしました。ビストロのエスプリをみなさまに提供し、私たちも麻布十番のふだんの暮らしの一部になりたいと思っています。
|
|
|
|
|
|
| 今月のベストセラー |
| 今月のベストセラーは今ブームの新書をお知らせします。 |
| 麻布十番崇文堂書店調べ(4月10日~5月10日) |
|
順位 |
書 名 |
出版社 |
著 者 |
税込価格 |
| ↑ |
① |
国家の品格 |
新潮社 |
藤原正彦 |
714円 |
| ↑ |
② |
人は見た目が9割 |
新潮社 |
竹内一郎 |
714円 |
| ↑ |
③ |
超バカの壁 |
新潮社 |
養老孟司 |
714円 |
| → |
④ |
電波利権 |
新潮社 |
池田信夫 |
714円 |
| ↑ |
⑤ |
日本共産党 |
新潮社 |
筆坂秀世 |
714円 |
| ↑ |
⑥ |
華 族 |
中公新書 |
小田部雄次 |
987円 |
| → |
⑦ |
下流社会 |
光文社新書 |
三浦 展 (あつし) |
819円 |
| → |
⑧ |
さおだけ屋はなぜつぶれないのか? |
光文社新書 |
山田真哉 |
735円 |
| ↓ |
⑨ |
頭のいい人、悪い人の(口ぐせ) |
PHP新書 |
樋口裕一 |
750円 |
| → |
⑩ |
ホテル戦争 |
角川新書 |
桐山秀樹 |
740円 |
|
| ①~⑤まで新潮社はご立派、かつての新書の王様岩波新書のランク入りは無。④⑥⑩は当店のみのランク入り、取次の調査でもランク入りは無く土地柄か? |
|
|
| ~ 街 の 声 ~ |
真新しいランドセルに黄色い帽子、ママに手を引かれトボトボ歩いていたピカピカの一年生が今は、青い帽子に混じりギャーギャーワイワイ明るく楽しい声が商店街の朝の風景。
レンガの歩道、石畳の車道、フラワーポット、商店街には珍しい街路樹、心和む十番商店街。たいして広くない歩道に商品を並べる店、歩道を駐車場にする自転車やオートバイ、持ち主は何を考えているのだろう。
歩道を走る自転車危険この上ない。今月から警察も厳しく取り締まるとの事。
商店も店の前位は注意してもらいたいものだ。心温まる思いやりのある笑い声の耐えぬ商店街を。
|
|
 |
| 毎月1回 発行No.615 |
発行責任者
麻布十番商店街振興組合
理事長 須永達雄
麻布十番商店街振興組合
広報部
〒106-0045
東京都港区麻布十番
2-3-10 十番会館
電 話 (3451) 5812
印 刷 株式会社 東都工芸印刷
電 話 (6222) 1010
|
|
|
| P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 |