2019年8月24日(土)・25日(日) 「麻布十番納涼まつり特別企画」フラッグ・バッグ | 麻布十番商店街

イベント関連

2019年8月24日(土)・25日(日) 「麻布十番納涼まつり特別企画」フラッグ・バッグ

 

場所:麻布十番納涼まつり実行委員会ブース(納涼まつり本部前)

 

2019年納涼まつりのTシャツも合わせて販売いたします。

ぜひお立ち寄りください!

 

麻布十番納涼まつりについてはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

 

麻布十番商店街で開催されるイベントや季節行事を宣伝するためのフラッグをご存知でしょうか?
このフラッグには、麻布十番商店街のイメージキャラクター麻子とトトが可愛くデザインされており、 毎回、異なる趣で商店街を彩ってくれています。
このフラッグがこの度、リサイクル活用されて「フラッグ・バッグ」として生まれ変わりました!

 

 

フラッグをリサイクル活用したこの取り組みは、「フラッグ・リユースプロジェクト」として、 障害者福祉と地域の活性化を担う商店街が協力して行っています。
■生産⇒港区内で働く障がい者事業所で行っています。
■販売⇒商店街の加盟店。また、イベント等での景品、贈答品として地域振興に活用されています。

 

 

 

麻布十番フラッグ・バッグが誕生して約1年が経ちました。 各メディアで話題となり、なんとテレビにも取り上げられました!
遠方から探しに来て下さるお客様や発売日のお問い合わせを頂いたりと反響も大きく、 いつも麻布十番フラッグ・バッグを可愛がって下さる皆様に宣伝装飾部一同より感謝申し上げます。
これからは毎月『十番だより』及びこの公式サイトにて発売日をお知らせさせて頂きます。
個数限定販売となりますので、ぜひお買い逃しのないようにチェックしてくださいね!

 

 

・みなとケーブルテレビ「デイリーニュース」
・日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」
・テレビ朝日「スーパーJチャンネル」

 

 

2018年12月1日
「港区・第37回障害者週間記念事業」
※障害者に対して理解と功績の顕著な企業や団体及び個人に区長から感謝状を贈呈されました。

Feature 注目の情報

more