麻布十番で梅雨をenjoy! | 麻布十番商店街

お店関連

麻布十番で梅雨をenjoy!

 

 

 

 

 

 

注染という技法で染めあげた、職人の技が活きるアート感覚の手ぬぐいがお手頃価格で手に入るお店。動物や伝統の小紋柄、日本の四季折々の風景など、他にないオリジナルな絵柄がなんと300種類以上!傘をさしていても雨でバッグや体は濡れてしまうもの。そんな時に〝粋でおしゃれ〟な手ぬぐいでスマートに拭けば、1ランク上のオトナを演出できるかも?もちろん暑い時に汗を拭うのもOK!かわいい扇子もおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

絵てぬぐい 麻の葉

▶ お店情報はこちら

 

 

 

婦人靴と子供靴のお店。婦人靴では、日本製の上質でお手頃な靴を中心に、フォーマル・サンダル・ミュール等が取り揃えられている。子供靴では、TVキャラクターシューズ、上履き等のスクールシューズ、人気の「バネのチカラ。」、「瞬足」等を扱っている。やはり雨の時の足元といえば・・・レインシューズ(長靴)!麻布十番らしい品の良いデザインのものから実用的なものまで幅広い品揃えなのが頼もしい。店主の山田さんにコーディネートしてもらうのも良いかもしれません。

 

 

 

ケーワイ堂靴店

▶ お店情報はこちら

 

 

 

 

 

古都・京都の醸しだす風情と伝統ある京菓子の技術を活かしながらも、そこに創造的な感覚や時代のニーズを取り入れた〝ネオ・和菓子〟ともいえるスタイルで、人気を博している鼓月。目で見ても楽しい、魅力に満ち溢れたお菓子が数多くあるのでついついどれにしようか迷ってしまいがち。そんな時は、ホスピタリティ-抜群の「浪速のイケメン店長」が、迷える貴方をしっかりとエスコートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

京菓子處 鼓月

▶ お店情報はこちら

 

 

 

 

ケーキ、パイ、マフィン、クッキー、グラノーラなどニューヨークスイーツの「本場の味」を楽しむことができる。白を基調としたお店の佇まいはまるでニューヨークからそのまま切り取ってきたかのよう。オーナーがニューヨークで過ごした10年間の想いをカタチに───厳選した自然の恵みを詰め込んだお菓子は毎日一つ一つ手作りで。本物のニューヨークスタイルを麻布十番で!

 

ミシシッピ・マッドパイ   

 

 

 

HUDSON MARKET BAKERS

▶ お店情報はこちら

 

 

 

 

 

6月にヘアサロンへ行く人は12月に次いで多いという。やはり梅雨の時期に髪型の悩みが起きやすいということ。お客が求めるオーダーに確かな技術で応えることが高リピート率に現れている隠れ家サロンが「麻布十番SORA」。子どもの口に入っても安全な完全自社製品のオーガニックシャンプーなども大好評。気さくでとにかく明るいスタッフが揃っており、安心して髪の悩みについて相談することができる。

 

 

 

インスタフォロワー数4000人超えの〝ヘアドクター〟

スタイリスト 宮本 栄一さん      

 

 

麻布十番 SORA

▶ お店情報はこちら

 

 

 

“麻布十番に住む人の多様性に合わせて、色んな人にワクワク楽しんでもらえるギャラリー”を目指して2002年にオープン(2011年リニューアル)。絵画はもちろん、彫金、陶芸、ステンドガラスなど、バラエティに富んだ内容の作品展が開催されている。6月14日(金)~23日(日)までは、油彩画家ではあるが、描く世界は自由で、ジャンルにこだわらない作品を発表し続けている中山智介展。雨宿りで訪れると、素敵な出会いがきっとここに。

 

 

中山智介展

6月14日(金)~23日(日)12:00~18:00

※6月20日(木)休廊

 

 

ギャラリー モナ

▶ お店情報はこちら

 

Feature 注目の情報

more