十番の四季 | 麻布十番商店街

十番の四季

二月

節分

麻布十番の節分は、午後1時30分から大法寺での追儺式祈祷法要から始まり、 3時頃に、麻布十番商店街の伝統行事、年男を乗せた豆まきパレードの山車がパティオ十番をスタートします。4時頃から麻布十番会館前(セブンイレブン麻布十番2丁目店前)で、福袋が当たる豆まきが始まります。

 

2016年 節分

三月

春まつり福引セール

3月下旬(年によっては4月初旬)から4月の花まつりまでの期間に商店街で行なっているスプリングセールです。フレッシュ・スタートのこの時期、お客様のお買い物をお得な企画で応援しています。

 

2016年 春まつり

四月

花まつり

可愛いお稚児さんが健やかな成長を祈って麻布十番大通りをパレードします。パティオ十番に作られた花御堂にはお釈迦様が奉られ、麻布仏教会の皆様と共に誕生佛に甘茶をそそぐ灌仏会の法要が行われます。

 

七月

ほほえみセール(中元)

夏のほほえみセール!

八月

麻布十番納涼まつり

今や「麻布十番」といえば「納涼まつり」といわれるほどの麻布十番で一番のビッグイベント。日本各地の特産品や食品が出品されるおらがくに自慢、夜店、人気コメディアン達による納涼寄席、お囃子(おはやし)、お子さんにも楽しんでもらえる「こどもふれあい広場」パティオ十番に設置される「ステージ10-BANG」など盛りだくさんのプログラムです。

 

 

 

九月

秋祭り

毎年9月の初旬、十番稲荷神社、麻布氷川神社と秋祭りが行われます。近隣各町内の御神輿パレードは圧巻です!!3年に一度は大きな宮神輿も出ます!!

 

十月

十番の日

“毎年十月十日は十番の日”と銘打って、この日一日かぎりの特別サービス(各店が知恵をしぼってサービスをいたします) 。その年その年で色々なサービスを企画を考えて、一日楽しんでいただいております。

 

2014 十番の日

十一月

酉の市バザール

毎年11月の酉の日に十番稲荷神社前で実施!アットホームな雰囲気の中で行われます。一の酉、二の酉、年によっては三の酉まであることもあります。おだんご、甘酒、ビール、コロッケ、お好み焼き、 JSSスタンプの特別サービス、ゲーム、綿菓子、麻布十番商店街加盟店のワゴンセール等々。

 

2013年 酉の市

十二月

ほほえみセール(歳末)

今年一年のご愛顧に感謝をこめて、12月初旬(年によっては、11月下旬)から、クリスマスの頃まで、「今年もありがとう!ほほえみセール」を開催します。

 

 

 

除夜の鐘

除夜の鐘を撞きにきませんか。
麻布十番商店街では毎年大晦日の夜、
賢崇寺(元麻布1-2-12)で除夜の鐘を実施しております。
11時30分より始まり、簡単なご接待もあります。
またどなたでも鐘を撞けますので、皆様お誘い合わせの上どうぞおいで下さい!!
麻布十番で一緒に新年をお祝いいたしましょう!

 

除夜の鐘

 

Feature 注目の情報

more