特集

その他

思わず足を止めたくなる、麻布十番の小さな発見

麻布十番の街を歩いていると、ふと足を止めたくなる瞬間があります。

前回は、日常の中にあるデザインに目を向けてご紹介しましたが、
今回はその中でも、思わず視線が向いてしまうような“小さな発見”に注目してみました。

 

さりげなく置かれたものや、何気ない風景の中にある工夫。
意識して歩いてみると、これまで気づかなかった魅力が見えてきます。

いつもの道も、少しだけゆっくりと歩いてみたくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、街のあちこちで見かけるのが、こうしたオブジェの存在です。

 

 

 

意識して見てみると、街の中にはさまざまな“かたち”があふれています。

それぞれが主張しすぎることなく、自然に街の風景に溶け込んでいるからこそ、ふとした瞬間に、心に残るのかもしれません。

 

見たことのあるデザインはありましたか?
ぜひ、街を歩きながら探してみてください。

特集から今オススメの記事をピックアップ

  • 5月の〇〇さんのオススメメニュー
  • 4月の〇〇さんのオススメメニュー
  • 3月の〇〇さんのオススメメニュー
  • 2月の〇〇さんのオススメメニュー
  • 1月の〇〇さんのオススメメニュー