特集

お店関連

ゴールデンウィークはペットと一緒に麻布十番を満喫!

 

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね。今年はペットと一緒に、お休みをゆっくりと過ごしませんか?「ペット最優先」をポリシーにわんちゃんや猫ちゃんを取り扱うペットショップ「ペッツファースト 麻布十番店」に、麻布十番商店街周辺のおすすめ散歩コースや、人気のわんちゃん、猫ちゃんの品種、ペットを飼う上で欠かせない知識などを教えてもらいました!

 

ペッツファースト 麻布十番店ってどんなお店?

ペッツファーストは、ペット最優先のペットショップ。一頭一頭の健康管理を徹底し、未来の家族が安心してペットたちを迎えられるようにサポートしています。また、ペットたちがお客様とともに、幸せなペットライフを送ることができるように、ペットたちの性格を考慮した上で、未来の家族とのマッチングを行っています。初めてペットを飼う方でも安心してペットと過ごせるように、経験豊富なスタッフがペットとの生活についてや、必要なもの、気にすべきことなどを伝えています。

 

最長3泊4日のホームステイ制度を設けているのもペッツファーストの特徴です。将来一緒に住むかもしれない家族。家で一緒に過ごすことで初めてわかることもあります。一度、一緒に住んでみることで、相性が合うか、アレルギー反応が出ないかなどを確認することができます。

 

ペッツファーストでは、生後2〜3ヶ月の子犬や子猫を中心に取り扱っています。新しい家族が迎え入れてくれた時からすぐに生活に慣れるように、お店ではお手やお座りなどのしつけも行っています。そうすることで、社会性を身につけることができるからです。また、アフターサポートにも力を入れています。引き渡し後の最初の1週間は、お店より健康チェックの連絡をします。1週間が過ぎた後も、心配なことがあれば、いつでもお店のスタッフが相談に乗ってくれます。

 

 

 

住所 〒106-0045 東京都 港区麻布十番2-4-6ファミール榎本
電話番号 03-5765-2858
営業時間 11:00~14:00 14:30~20:00
定休日 無し
主な取扱商品

犬、猫


店舗公式ホームページはこちら


麻布十番店が取り扱うわんちゃん、猫ちゃん

麻布十番店では子犬、子猫合わせて20匹ほどがお店にいます。お店では一頭一頭、種類や性別、誕生日、両親のサイズや成犬体重、ブリーダーの情報を提示しているため、どこで生まれたのか、成犬になった時にどのくらいのサイズになりそうかなどを把握することができます。信頼されているブリーダーが育てたわんちゃん、猫ちゃんであることはもちろんのこと、タイミングによってはドッグショーでチャンピオンを取ったわんちゃんがいることも。種類も様々ですが、比較的、小型なペットが人気です。それではここで、ペッツファースト 麻布十番店の子犬子猫ランキングをご紹介します!

 

 

ペットと一緒に。麻布十番のおすすめお散歩コース!

麻布十番周辺でペットと一緒にお散歩をするなら、麻布十番商店街から徒歩10分の芝公園がおすすめです。麻布十番駅から芝公園までは、ほぼ真っ直ぐの道のりなので歩きやすく、敷地が広いためペットものびのびと過ごすことができるでしょう。また、東京タワーをバックにして、ペットと一緒に写真撮影も楽しめます。

 

また、麻布十番商店街内をペットと一緒にぐるっと散歩する人も多くいます。ペッツファーストの卒業生がお店に立ち寄り、スタッフや飼い主同士でおしゃべりすることも。ペットに関する情報交換などもよく行っています。

 

ペットを初めて飼う人が気をつけるべき3のこと

ペットを初めて飼う人が気をつけるべきこと、まず一つは「最後まで責任を持ってたくさんの愛情を注いであげる」ということです。ペットはおもちゃでも物でもなく生き物だということを認識し、子どもと同じように新たな家族を迎える意識を持って、出迎えてあげましょう。

 

二つ目は、褒めて伸ばしてあげること。しつけというと、つい怒ってしまう人も多いですが、ペットは怒られると萎縮してしまいます。できなかったことを叱るのではなく、できたことをよく褒めてあげることで、色々なことを覚えていきます。

 

三つ目は、室内の環境を整えてあげることです。ペットにとって室内温度は27度前後が適温だとされています。特に子猫・子犬の時は風邪を引かないように徹底管理が必要なので、27度前後の室温を保つようにしましょう。日差しやエアコンの風が直接当たらない場所に。サークルを置くなどの気遣いも必要です。

 

 

今年のゴールデンウィークは、新しい家族を迎え入れて、麻布十番商店街で過ごしてみませんか?きっといつもより、安らぎと癒しが多い休暇を過ごすことができるでしょう。

 

 

特集から今オススメの記事をピックアップ

  • 麻布十番で和を体験
  • 2月の十番おすすめメニュー
  • 麻布十番の店主が語る 十番ばなし #036<br>「あおば皮フ科クリニック」菊地さやかさん
  • 1月の十番おすすめメニュー
  • 私が麻布十番でお店を始めたわけ ランドリー編