麻布十番 納涼まつり 開催中止のお知らせ | 麻布十番商店街

イベント関連

麻布十番 納涼まつり 開催中止のお知らせ

 

 

今年は、東京2020の開催年で、数々の催事が警備上の問題や新型コロナウイルスの蔓延のため、中止にせざるを得ない状況に追い込まれております。そのような状況の中で、「納涼まつり」についても中止やむなきに至りました。どうかご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

皆さまのご協力により、この十余年、当商店街の納涼まつりは森ビルアリーナでの盆踊りとテレビ朝日のサマーステーションとのコラボによって、この地域最大のイベントになりました。しかし、その弊害も地元の方々を中心に様々な面で出てきている事も隠しようもない事実です。東京2020の今年、警備関係の警察・消防の方々の協力が期待できない状態で、例年通りの祭りを開催することは無謀の誹りを免れません。

 

2011年の東日本大震災時には、復興に全力を傾けることで中止をやむなきに至りましたが、今回は行政がオリンピックの成功に人的資源を集中することに協力することといたしました。前回の中止の際も一年の中断を経て大きくリニューアルした納涼まつりを皆さまの前にお見せすることができました。来年の祭りが今まで以上で開催できることを祈りつつ、皆さまのご理解・ご協力をお願いする次第です。

 

麻布十番商店街振興組合 理事長 庄司光敬

Feature 注目の情報

more